2019年1月5日土曜日

20190105 ゲーミングノートPC購入

年末年始、ノートPCたちを整備していた。

キーボードの掃除や Win 10 のアップデートなど。

整備しながら、暇つぶしに見たAmazonで、DELLのノートPCを購入してしまった。

Core i7 8750H Mem16GB SSD256GB HDD2TB GTX1060 6GB 17.3型FHD。

6コア12スレッドの Core i7 を載せたゲーミングノートPC。

これを購入したので、他のノートPCは処分することにした。

実は年末から中古のノートPCを3個も落札している。

どれも1万円ちょっとで、CPUの換装ができるものばかり。

落札したPCは、CPU・メモリー・SSD・キーボードなどの換装を楽しむ。

Core i3 を i5 に、Core i5 を i7 にそれぞれグレードアップして、余った i3 を売る。

そんなことをして、ちょこちょこ遊ぶつもりが、思わぬ出費になってしまった。

昨年購入したMSIゲーミングノートPCは、ヤフオクで売却済み。

ゲーミングPCの性能は、ものすごいな、たいしたものだなと思う。

それほどゲームをしないけど、普段使いでも快適だ。

枕元に iPad mini を置いて、寝落ち用に使っている。

夜、布団に入って、枕元に手を伸ばして iPad をとろうとするとない。

枕元のスタンドを点けても見つからない。

ごそごそ探すと、布団の中に入り込んでいることが何度かあった。

踏みつけて壊さなかったのは、運が良かっただけ。

寝落ち iPad はやめておいたほうが良いということだ。

寝落ち用に中古のPCは使いたくないので、このゲーミングPCを持ち込む予定。

寝落ちは、PCだったり、読書だったり、日記だったり、いろいろしている。

腹ばいの姿勢は長くできないが、どうせすぐに寝てしまうのでかまわない。

PCの電源設定30分でスリープが、私の寝落ちにはちょうどいいと思う。