2019年1月20日日曜日

20190120 Dual Xeon 完成

Dual Xeon Platinum 56コア112スレッド完成。

CPUクーラーは、右で吸い上げて、左は吹き下ろす。

それにしても変なことになったものだ。

発熱はあまりない。

CINEBENCHI してみても 37℃ くらい。

CPUクーラーのファンは静音タイプに変更した。

ケースは Fractal design Define XL R2 というフルタワーで E-ATX、XL-ATX対応。

なんだけど、入れてみたらスペーサーの穴が合わない。

合うのは9個のうち5個だけ。

そんなものなのかなぁと思いながら、ドリルで穴を開けて取り付け。

金属粉は掃除機で念入りに掃除。

完成したXeonくん、起動が遅い。

Supermicro が表示されるまで1分半。

Winの窓でクルクルが表示されて、デスクトップが表示されるまで・・・

2分40秒・・・なんだこれ。




最近ノートPCばかり弄っていたので、いい気分転換にはなった。

だけどこれどうしようかな。

こいつの能力を活用するために、ZBRUSH や DaVinci Resolve をやるか。

マシンを使うためにソフトを使う、順番が逆だね。