2014年10月13日月曜日

2014.10.13 日本進出記念のメモリー発注。

日本橋で購入したジャンクPCに Ubuntu 12.04 LTS をインストール。
少し古いですが手元にインストールCDがあったのでまぁいいかと。
これで、Mac OS・Win7・Win8.1・Linux が揃うことになりました。
使用時間は圧倒的に自作PCのWin8.1 が多いですね。

SSD に比べるとこの 120GB HDD はとてももっさりした感じがします。
メモリーも 512MB×2 の 1GB しかありません。

SSD とバッテリーは家に余っているからそれを使う。
メモリーは購入することにしました。
Amazon で探してみると安いのがあったので発注。

日本進出記念の特別価格らしいです。
DDR2 800MHz 1GB×2 で 2,000円。

Amazon は、後で注文しようとか考えてぐずぐずしていると
キャンペーン終了や品切れなどでがっかりさせられることがあります。

なので昨晩見つけたときに発注。
でも台風が近づくなか特に急いでいるわけではないのに申し訳なく思います。

併せて発注したのが赤いキャップ 430円。



合わせ買い対象商品ということで、2,500円以上でないと発注できない。
70円高くてもいいんだけど(泣)。

しかたないのでwalkmanのコードを購入しましたよ。

ジャンクPCを購入してそれが普通に使えているのは驚き。
新品と中古の価格差はとても大きいですね。
中古品に抵抗がなくなったのは、Book Offを利用してからかなぁ。

Book Offに抵抗がなかったのは、概ね図書館の本よりも綺麗だから。
会社で使用するノートPCもたまに新品がもらえることもありましたが、
大抵は使いまわしだったし。

中古品とジャン品の垣根は最初から低かった(笑)。
お宝探しのイメージが強かったんです。

これからもジャンク品探しはお楽しみの一つでしょう。