2018年12月1日土曜日

20181201 ECOVAVCS DEEBOT 901

マッピング機能搭載のロボット掃除機。
アプリで掃除機の動作確認ができる。

ロボット掃除機の軌跡が白線で記されている。
とても効率良く掃除しているのが判る。
でも、36㎡というのはどういう計算をしているのか判らないが少ない。

赤枠部分は侵入禁止。調理コンロ付近は油はねとかあるので。

調理コンロ付近、洗面所、トイレはモップ掃除機の使用。

毎日、こうして掃除している。
そして毎日、同じくらいのゴミが集まる。

ちゃんと吸引せずにゴミを舞いあげているんじゃないかと思ったが、少しのゴミ舞いでも反応するシャープの加湿空気清浄機が特に反応しないので、ゴミを舞いあげているわけではないようだ。

目で見えないけど、毎日かなりの量のゴミが降り積もる、そういうことだと納得した。