2013年3月15日金曜日

海遊館 新・体感エリア!!

海遊館 新・体感エリアに行ってきました。
イワトビペンギンはすぐ近くで直接見ることができます。
(触れることはできません)
顔のアップ
なかなかの男前です。
顔を出したワモンアザラシ

それを下から見上げることができます。
驚くほど愛嬌のあるかわいい顔をしてます。
鮫とエイは直接触ることができます。
まず、手を洗ってから鮫とエイのいる水槽に手を入れます。
水槽には海水が入っているので、帰るときにはもう一度手を洗います。
エイはヌルヌル、鮫はザラザラ。
背中を触ると、エイはすぐに逃げていくのですが、鮫はしばらくじっとしています。
きっと鮫は撫でてもらうことが気持ちいいのでしょう。
ラッコもいいですね。

こちらはカリファルニアアシカの寝顔。
幸せそう。
あまり知られていませんが、桜島駅から少し歩けば無料の渡船場があります。
海遊館に行く時はいつもこの船を利用しています。
今日は夕景も綺麗でした。
水族館での撮影は今日始めてでしたがなかなか難しい。
発色も思うようにいきません。
でも楽しいひとときを過ごすことができました。